明日

2ヶ月ほどブログとは離れ離れであったが、この期間で少しずつ自分の人生を見つめられるようになったと思う。

1人の友人との縁が切れ、やりたいことをいくつか見つけられたり、やっと安定して働けそうなバイト先も見つけられた。急に訪れた好調期であるからすこし不安にもなるけれど、なにかしらに繋がったり助けになってくれると良い。

それでもやっぱり先の不安は消えない。何かを頑張ってもうまくいかなかったり、きっとまた底に叩き落されるのかもしれないと思ったり。それでも人生を歩まないといけないし、だらけても一生懸命でも明日を迎え続けて、それがいつ終わるかもわからずに生きていくんだと。

なにか大きなことを成し遂げられなくてもいいから、大金持ちになれなくてもいいし恵まれた生活を送れなくてもいいから、自分を好きでいられる生き方がしたい。楽しいこととか辛いこととかが同じくらいで、どちらかが多くても嫌だし少なくても嫌。

これこそが幸せであり手に入れるのが難しいものだとおもうけどね。まあそれでも願いながら生きていけばいつかは少しでも手に入れられるかもしれない。

あとどれくらい人生が続くかわからないけれど、なるべく布団に入るまであっという間の1日ばかりになるといい。楽しみでも、嫌でもなく、次の日を何ともない気持ちで迎えられる日々が良い。

明日もそうでありますように。