呼吸の仕方を変えてみる

また、バイトを休んでしまった。

どうしても起きられなくて、熱と嘘をついた。その日を合わせて3日間の勤務があったけど、もう全部がだめなんだと感じてしまって残りの日も休んだ。

またこれだ。こんなことになってしまった。がんばって行けていたのに。どうしてなんだ。なんでできないのかな、情けなくて恥ずかしくて悔しい。

落ち込んでは立ち直ってまた頑張って、けどまたうまくいかなくなるということの繰り返し。


少しずつでも頑張りたいので、また元気になれば頑張りたい。頑張らせてもらうことがどれだけありがたいことか、恵まれているのか。それは本当にわかっている。だからこうなることが本当に申し訳ない。

またがんばりたい。少しずつでもできるようになりたい。
焦らないでゆっくり、少しずつできるようになればいいんだと最近になってようやく思えてきた。完璧主義が少し緩くなってきた。

前よりも少し心が楽ではあるけど、どうなんだろう。まあでも少しずつでいいよね。人に迷惑かけたりすることもたくさんあるけれど、落ち込みながらも頑張ろう。