選ぶ権利はありません

久しぶりの日記になる

最近から転職活動を始めた。
そして母がまた入院した。
うちに猫たちが少し太った。
恋人とばかみたいな回数の喧嘩をした。

くらいのことしか怒らなかった。
けれどひとつひとつがどっしりとした日々だった。

デザインやテレビ制作系の企業に応募している。どっちも自分の好きな分野でありやりたい分野だから、気が乗らないなんてことはない。

でも好きなものを仕事にするのは掛けでしかない。
これがだめになってしまうと、もう何をやってもだめなのだから。

でも、他に何もできない自分には、スキルも何もない自分には好きなことをどうにか仕事にして行くしかないのだ。これがだめならもう本当に人としてだめなのだ。

しばらくは少ししんどい日々が続くとはおもうが耐えねばならない。
こんな自分を拾ってくれる所があればそこで一生懸命働くのみ。